読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜日の日記

今日は特になにもなかったので、ダラダラと寝てて気がついたら11時、みたいになっていた。 起きてとりあえず昨日の日記を書いて、その後はなんとなく撮りためていたNHKの「プロフェッショナル」を見ながらダラダラしていた。 見たのはサンフレッチェの森保監督の回だった。選手に声をかけるタイミングに気を使うとか、まずは質問から入るとか、会話の最後は笑顔で終わる、とかを見てなるほどなーみたいな気持ちになった。なんか参考にできるところもありそうだなと思う。プロフェッショナル、ぼんやり見ててもなんとなく「これは参考にできそうだな」と思うことが結構あったりするので好き。

さすがにダラダラしすぎてて、これではまずいなと思ったのでラーメンを食べに出かける。ついでにいくつか用事を片付けるかと思ったので、バスに乗って街中まで出かける。ラーメンを食べた後、妻が「行きたい店がある」というので雑貨屋へ。その後また散歩しながら来週の結婚式で使うための祝儀袋を買ったりして、その後コーヒーを飲んで家に帰ってきた。

雑貨屋に行って、そういえば間接照明とかほしいのだったというのを思い出した。とはいえ買いたい物は他にもたくさんあるので(壊れかけてるダイニングチェアとか)、間接照明の優先順位は低い。後でこの日記見た時に思い出したいのでここに書いておく。